Flashを表示できません。
jyo2x90.jpg
【上々塾】アフィリエイトツール大全 【モバネス】

2010年02月04日

Gumblar(ガンブラー)対策 in FFFTP

   
 ご無沙汰ですね。

 今年に入って、なにかとバタバタしていますが。
 
 去年の暮は今年は暇なんだろ〜なぁ〜と

 思っていたんですけど、予想がハズレました。


 さて、仕事の合間をぬっての登場ですが、

 今回はちょっと重要案件を紹介。


 やっと、大手セキュリティ会社も深刻に

 動きだした様ですね。


 新型ウイルス『 Gumblar(ガンブラー)』対策


 改ざんされたWebサイトを閲覧すると感染する

 コンピュータウィルス。

 未対策のコンピュータで感染したサイトを閲覧しただけで

 自身も感染してしまうのが特徴。

 改ざんサイトには不正なスクリプトが埋め込まれており、

 閲覧した未対策PCにウィルスをダウンロードさせて

 インストール。

 で、悪意のあるサイトを閲覧させたり、ユーザーの

 FTPアカウントを盗み出し、さらに別のサイトを改ざんする

 などして増殖していく模様。



 一般の方は、セキュリティー強化で、

 注意することに凝したことはありませんが。


 我々、ネットを収入源とするアフィリエーターには

 死活問題。

 わたしも、使っているんですが、

 FTPソフト、『FFFTP』

 利用者も多いハズ。

 製作者が、自サイトでGumblarに標的にされたことを告白。

 詳しくは、⇒ http://tinyurl.com/2efg2

 
 で! 色々と代替えソフトを探していたんですが、

 考えてみれば、どのソフトも同じこと。


 それなら、対策パッチがあると言うことで

 アップデートでFFFTPを継続して使った方が

 安全だと思った。

 対策パッチは、FFFTP作者ではなく、

 有志の方が、作られたよ〜で、

 FFFTPは、愛されてるTOOLと実感。

 また、別の方がそのパッチのアップデートの

 方法を、分かりやすいレポートにまとめてくれた。

 またまた、FFFTPは好評なTOOLと実感。

 こ〜なると、やはり手放せませんね!


 FFFTPソフトを利用していて、

 まだ、対策に出遅れてる人へ紹介して置きましょう。

 次の順番で見た方がイイかな?



 1.FFFTP作者のページ
   ⇒ http://tinyurl.com/2efg2


 
 2.緊急!脆弱性回避のためのFFFTPアップデートマニュアル
  (クリックするだけ、直接ダウンロードできます。)
   ⇒ http://affili-software.com/ffftpupdate.zip



 3.FFFTPの対策パッチです.
   ⇒ http://tinyurl.com/ydee55t
   
   現在2010/02/04時点でVer.はffftp-1.96d+009.zipです。
   レポート内容のVer.とは異なりますが、やり方は
   変わりません。



 迅速なアップデートをおすすめします。




  
 
【関連する記事】
posted by jinbo at 14:08| Comment(0) | セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

